10/1 うるおい亭、リベンジ成る

富士で打合せ。11時半に終わって、御殿場に移動する。後輩の研究員と移動中に、ふと思い出した。そうだ富士宮焼きそばの名店に行けていない!今日は絶好のチャンスではないか。
f0057955_1940123.jpg
ソースをドシャドシャかけ回すのだが、決して塩からくは無く、豊かで優しい味わいに、ハマリました。とても美味しかった、富士宮焼きそば。
お勧めであります。

午後から訪問した食品会社。若い方の物言いには、少々戸惑った。
「食品副産物で飼料の自給率向上と言うが、その結果たる糞尿はどこへ行くのか。」
「糞尿を還元すべき土地を持たぬ酪農家に対して、食品副産物を飼料として手渡せば、食品会社も国土汚染に対する未必の故意を問われないか。」
「これは企業のコンプライアンス上、どうか」と仰る。

話を聞きたいと呼びつけておいて、これが相手に放つ言葉かと魂消たが、しかし、なるほどこのような捉え方もあるものかとも感じたことだった。
一理ある!! 世の中は広いものだ。私も、もっと柔軟にならねばな。
by yokuya2006 | 2008-10-01 19:47 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)