7/6 ラガヴーリン

昨日の土曜日も昼まで会議であった。その後、気を取り直して仕事をしたので、帰宅は9時過ぎだったが、これは早いといえる。ウイークディは自分で言うのもナニだが、日中は物凄い集中力で仕事をこなしているのであって、土日くらいは早く帰らねば身が持たぬ歳である。

さて、今日も日曜日だというのに昼前から事務所で仕事。今日は念願の書類棚の大掃除と整理整頓。ISO9001に対処すべく、文書の整理とカテゴライズ。隣の課とも文書情報を共有化しつつ、捨てるものは捨てて体系的に整理する。

実は私は、ファイリングが得意である。投げ込み式の「とりあえず綴り」をやる輩には腹が立つ。
文書情報は私物化してはならぬ。客観的な見地から整理されておらねばならぬのだが、何せ時間がなくて、少し少しと改善を進めてきた。ようやく、その成果が見えつつあるのは嬉しい。
f0057955_21305363.jpg
8時まで書類棚と取り組んで帰路、価格も手頃で旨いウイスキーを買おうと、酒屋に寄った。
⇒富士山麓 値段の割りにしっかりした味わいの、良いウイスキーだと思っている。

ところが、その近くにアイラの名品ラガヴーリンを発見。
値札が4980円は、安い!

早速カゴに入れてレジに向かえば、POSで出てきた値段は7000円で、やっぱりね。

レジのおねーさんに「値札は4980円だったよ」と言ったら、店のおにいさんが調べてくれて、その後は事務所でしばし相談して「失礼しました。この値段でやらして貰います」とのこと。
値札を間違えていたのだろうか。

そんな訳で、安く買えたのかもしれないラガヴーリンは、それでも勿体無いので、飲み過ぎないように大事に飲もうと思います。
by yokuya2006 | 2008-07-06 21:34 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)