7/2 ヘミングウエイのカクテル

f0057955_9171310.jpg隣の課長に誘われて、ついでに部下も誘って、少し遅めの夜はイタメシ屋。その後はスタンドバーに流れた。

マスター曰く「今日はヘミングウエイの命日」なのだそうで、この人に因んだカクテルを二種類飲ませてもらった。

まずは、いつものビターズを落としたジントニック。
お次は、午後の死とかいう物騒な名前のロングドリンク。
アブサンをカヴァで割ってくれた。
白濁して、甘くて、強い。これは酔っ払いました。

アブサンって、問題のある成分を含んでいて製造中止になったと記憶していたが、復活しているのだな。
それにしても、強い酒だった。
by yokuya2006 | 2008-07-02 20:09 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)