4/22 突然の出張の栃木と宮城

f0057955_20462226.jpg
エコフィードの飼料設計が今ひとつ。
こうなれば、直接に面と向かって話をせねば埒が明かない。
21日は急遽夕方から栃木に向かうべく、新幹線に乗り込んだ。

ところが途中で仕事が追いかけてきて、そのまま翌日は宮城県にも行かねばならなくなった。
那須塩原で借りたレンタカーを延長して、打合せを夜の8時過ぎに終えて、その日は近所に泊まり、22日は早朝から東北道をひた走る。10時には到着して、慌しく打合せを済ませ、昼食をご一緒に、を辞して急ぎ戻る。
f0057955_20524161.jpg
那須に戻って、目当ての饅頭を買い求める。この饅頭はなんとも「正しい味」がして好きなのだ。
甘辛両党の私。

さあ、燃料を満タンにしてレンタカーを返し、新幹線に飛び乗るはずが、今日はまたいつもに増して携帯電話で次々に仕事が追いかけてくる。気を揉みながら車を止めて話していれば、結局30分に間に合わず、こうなれば一時間待つしかないのが那須塩原駅である。
東京駅に着いたら6時過ぎ、自宅に近い駅に7時を過ぎては、流石に事務所に出る気にはならない。NPOの仕事も片付けておかねばならぬのだ。
気ばかりが急いた一日であった。
by yokuya2006 | 2008-04-22 21:02 | 仕事と出張 | Comments(0)