4/10 東一のラーメンと蟹バーガー

8日は千歳に泊まる。
9日は、会議を終えて札幌駅近くのビジネスホテルに泊。
昔からよく通った札幌ラーメン、駅前から大通りに向けて歩いて、ビルの地下にあるラーメン東一さん。シンプルな盛り付けだが、しっかりしたスープが塩辛くなく、相変わらず旨い。
f0057955_0131455.jpg
10日の朝、札幌駅前には、何故か消防署の救急車が大集合していた。なにか催し物でもあったのだろうか。床屋で髪を整えてもらい、午後からの訪問に備えることとしよう。

昼飯は、時計台の向かいに新しく開店した北海道カフェ。店で一番値段の高い「たらばとずわいの王様バーガー」を、町村牛乳とコーヒーで食してみた。⇒北海道バーガー

f0057955_23552444.jpgハンバーガーに蟹肉はどうかと思ったが、合わなくはない。
しかし、一度食べれば、これでいいな。1200円也。

正午を告げる時計台の鐘の音とともに、近隣オフィスのサラリーマンやOLさんで混み合ってきたところで、店を出た。
午後からの顧客訪問の後、千歳に移動して羽田に戻れば、またも大雨に遭遇した。
by yokuya2006 | 2008-04-10 23:42 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)