3/29 航空会社は書き入れ時

28日は朝から札幌で会議だと言うのに、前日まで別の会議にも呼ばれてスケジュールが決まらない。何とか日程が定まったかと思えば、今度は札幌行きの飛行機が満席である。
そうなのだ、世は年度末、春休みであり、進学に就職に人事異動に、人が動く時期なのだ。
結局、予約できる一番早い飛行機に乗ったが、札幌事務所の会議室に入ったのは3時であった。遅れたのは、これは私のせいではないぞ。

翌29日は、続けて私にとっては本番の会議。
札幌にいる次男を誘って二日間実家に泊まる。28日のうちに千葉に戻ることもできたのだが、翌日は土曜日だ。この日の夜は母と息子とで食事をして、翌日も久し振りに実家でのんびり過ごす。昼には昔馴染みのラーメン屋に息子と二人で顔を出した。相変わらずこの店のラーメンは水準が高いと舌鼓。最寄の地下鉄駅で息子と別れて千歳空港へ。空港はごった返して、帰りの飛行機も家族連れが多く満席である。ビジネス券もこの時期は高額になる。航空会社にとっては、まさに書き入れ時であるね。帰路の搭乗機は何代目かのポケモンジェットだった。
by yokuya2006 | 2008-03-29 22:47 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)