3/16 ようやく仕事に追いついたか

土日は事務所で仕事で、10日の月曜日は午後から都内で他社さんと打合せと宴会。
11日は早朝から釧路に飛んで、午後からの会議、その後は宴会で釧路宿泊。
12日は羽田から会社に戻ってすぐに社内監査があり、そして部の歓送迎会で、しかも私は幹事である。一体どうしてこんなに忙しいのか。
13日は、午後からのお客様対応で懸案事項に方向が見えたが、その後もみっちりと仕事。
14日は終日プロジェクト会議で、夜はと言えば明日の会議の資料作りに意地を出して夜遅くまで。土曜日だと言うのに15日は、午後からの会議に向けて朝から自宅で資料の仕上げ。お陰で、午後からの会議は何とかなったようではある。
さあ、次の仕事にかかり、それでも夜8時過ぎには退社した。

f0057955_2145399.jpg本日は16日の日曜日、少し遅めに会社に出て、窓のブラインドを開け放ち、小窓も空けて春めいた空気を室内に取り入れて、猛然と残り仕事を片付ける。
机の上の懸案書類が片付いて行き、メールの返事も打ち終えたころには、何とかく先が見えてきた。ようやく仕事に追いついた自分がいる。明日への持越しもあるにはあるが、全てがコントロール可能な状況にまで辿り着いた。

この忙しさのお陰で、とうとう15日に予定していたNPOの理事会を延期してもらう羽目になったのだが、来週からは、何とか余裕を持って物事に対処できそうな気がしている。

帰りに酒屋で買ってきたウイスキー。二本買えば、少し安かった。昨日でアードベッグもほぼ飲み終えていたので、今日からはこれを寝酒にしよう。酒が選べるのも、余裕が出来てきた証拠なりと。
by yokuya2006 | 2008-03-16 21:16 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)