2/17 寒い日曜日

今日17日は、朝から寒い日曜日。車で出勤したが、駐車場から会社の建物に入るだけの僅かな時間でも、コートを羽織らねば寒さが身にしみた。お馴染みの残務整理と、明日から来る派遣社員の受入れ準備、溜りに溜まったEメールの整理と対処と返答で、夜の7時過ぎまで仕事して帰宅。このところ飲み過ぎなので、今日は休肝日とした。

16日は、やはり朝から仕事。昼に蕎麦屋まで歩いていって、しかし思いついてカレー南うどんを食した。戻って仕事の続き。おっと気がつけば6時15分前。急いで会社を出て、何とか6時のNPO臨時理事会に1分遅れで参加した。会長の退院祝いで、いつもの居酒屋で一献。隣のオバ様ご一行が、最初から最後まで騒がしかったのには閉口した。

15日は、朝イチで鹿島に向かい打合せ、戻って都内に向かい人形町でメトロを降りて、堀留町の事務所。昼イチで、今度は支払いの滞った相手先と債務弁済の折衝。相手にも理由があるし、しかして当方も支払ってもらわねば困るのだ。終わって歩けば、他社製品のクレームが携帯電話で追いかけてきてドタバタした。
暗い気持ちで帰宅。
夕飯までの短時間、気分が滅入ったものか寒気を感じて布団の中にいた。
by yokuya2006 | 2008-02-17 22:06 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)