10/23 牛乳で割って美味しいミルミクス

昨日は夜遅くまで書類の整理に取り組んだので、今日の朝は余裕タップリのスタートであるはずだった。しかし、神は私に試練を与えたもうた。
隣の課のクレームなのだが、課長が不在で、私が対応する羽目になった。まあ確かに私が適任だったのだが、状況把握して社内に第二報を回したところで、昼になった。

今日は午後5時には電車に乗らねばならぬ。この午前中の時間を奪われた事は大きい。
さあ、午後から余裕タップリのはずが、必死になって机の上を片付ける。
昨日の夜にやっておかなかったら、どうなっていたやらと、ゾッとしながら片付ける。

4時半を回ったところで、取引先から緊急対応を求める電話が入る。書きかけの報告メールを棚上げにして、そちらを急ぐ。何とか対処して、メールに戻るが、ほとんど部下に丸投げ状態で会社を出た。
f0057955_23205453.jpg
東京駅6時過ぎの新幹線で名古屋、近鉄特急に乗り換えて、何とか10時前には伊勢に到着することを得た。今日は寿命が少し縮んだかもしれない。

先日、石巻で見つけたサントリーの新商品。
牛乳で割って美味しいミルミクス。これは抹茶味だが、黒ゴマ味もあった。
牛乳2にミルミクスを1で混合すると、アルコール分5%くらい、ちょうどビール程度のアルコール飲料になる。

カルーアミルクみたいなもんだな。
牛乳の消費拡大に繋がれば良いな。
お味は、酒飲みの私には、、、物足りないのである。

説明書にも書いてあったが、確かにアイスクリームやヨーグルトにかけるとお洒落で美味しそうである。
by yokuya2006 | 2007-10-23 23:28 | 仕事と出張 | Comments(0)