10/18 八戸から帰る

八戸から「新幹線はやて」で戻る。東京までの3時間は、PCを開いて絶好の仕事時間だ。
午後6時に、腹を空かせて乗車すれば、周りでは弁当を買い込んだ客がもう食べ始めたのか、旨そうな匂いを嗅がされる。しかも仙台からは満員になり、仙台名物「牛タン弁当」を開ける客が大勢いて、またもや匂いの洪水だ。腹へった。

満員で、隣席のおじさんの視線が気になったが、こんなときでもなければ仕事が進まない。
会社の仕事ではない、NPOのスライド資料作りだから良かろうと、3時間没頭した。
ヘッドフォンで音楽を聴きながら、東京に着く頃にはなんとかスライド資料の骨格も作り終えた。
28日に予定しているNPOの公開会員研修会の資料。うん、なかなか良い出来である。

仙台駅で見かけた、変わった色の新幹線。ウィキで調べてみれば、E3系ベースの電気・軌道総合試験車だそうで、愛称は「East i」だそうだ。確かに車体に、そう書いてあったね。
f0057955_23215145.jpg

17日は、朝早く出て石巻に移動して打合せ、その後は会食して宿泊。
16日は、事務所で午後から子会社の役員会だった。やるべきことが押し寄せてくる。
by yokuya2006 | 2007-10-18 23:23 | 仕事と出張 | Comments(0)