10/9 携帯電話を換えた

正しくは、4日に換えたのだ。
以前使っていたムーバは、デジカメ仕様で気に入っていたのだが、バイブが壊れてしまった。
会議中にサイレントにしておくと、ブルブルしないので着信に気がつかない。
会話の途中で、プツンと切れてしまうことも多くなった。これは電池の寿命なのかもしれないが、電池は替えを二つ用意して使いまわしていた私なのだが。
例によって、直すより新しいのを使ったほうが、待たずに安いご時世だ。

会社に用意してもらった新しい携帯は、フォーマだった。P902iS。
機能は十分だが、調べてみれば生産中止の機種であった。きっと処分価格だったのだろう。
とりあえず電話帳と受信メールを赤外線で転送して、業務には差し支えなく使えるようにした。
そして、取扱説明書をよくよく読めば、この機種はミュージックエディションなのだそうで、ブルートゥースで飛ばせるステレオヘッドフォンが付属している。これは使わねば。

今日、2GBのマイクロSDを買ってきた。5,980円也。私の小指の爪ほどのメディアである。
これに2,000,000,000バイトが入るのだろうか。しかも、この価格で。信じられない!!
早速、Pink Floydの手持ちCDを、付属のソフトを使って全てコピーしてみると、やすやす飲み込んでしまった。恐るべしだ。

ヘッドフォン用の電源は、フル充電すると4時間くらいは使えるらしい。通勤には十分だ。
2ギガあれば、マイフェイバリットCDをかなり持ち運べるな。MP3の音質も、気にならない。
すごい世の中になったものである。
by yokuya2006 | 2007-10-09 21:53 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)