2/5 大阪を通過

出張で、朝から長距離ドライヴ。
大阪を通過した。
また会えたね、太陽の塔。
f0057955_22333559.jpg

お前さんを見ると、ああ大阪だ、ここまで来たぞ、と思うよね。
車だと、お前さんを見てから一時間走れば淡路島の洲本、或いは姫路あたり、反対側だとすぐに京都、二時間で名古屋だものね。
今日は四時間かけて広島まで走ったよ。

岡本太郎先生も、まさかそこまで考えなかっただろうけれど、お前さんを道標にして走っているドライバーはきっと多いと思うよ。
いかにも、その立ち姿が良いのです。
by yokuya2006 | 2006-02-05 21:17 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by かわず at 2006-02-06 17:57 x
なんとなくそう思ってはいましたけども、改めて写真で見ると、やっぱり太陽の塔は目立ちますですね。
それはそうと、四時間も運転ですか。オオタスセリさんのCDでも聞いて、疲れを癒してください。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2006-02-06 19:27
かわずさん
疲れが癒される種類の音楽ではないかもしれない。
ところで、大阪からは4時間だが、我が家からは10時間だよー。
いつ見ても、太陽の塔は「ここにおるねんでぇ」と主張しています。