10/5 ぱんちょうの豚丼

いつもの通り、朝から会社に出て、業務連絡とメール確認と対処。
毎日、夜遅くまで会社にいてPCを開いているものだから、翌日の朝にはこれと言って目新しいメールは少ない。おっと、東北で夜半に集中豪雨があったらしい。
9時を過ぎて、では出張に行ってきます。羽田から帯広空港は、数年ぶりだな。

帯広市内の打合せが終わって、遅い昼食と言うのか、昼夜兼用と言うのか、駅前の「ぱんちょう」で豚丼を食べる。畜大時代から、よく通った店だ。メニューには「松」「竹」「梅」に「華」が追加されていたが、いつもの通りに「梅」に「なめこの味噌汁」を頼んだ。
豚丼の梅1050円に、味噌汁200円也。
f0057955_21432869.jpg
相変わらずの味で、美味しゅうございました。

その後、振り子電車の特急に乗って、釧路まで移動してホテルに入る。夜の釧路は、とても寒い。そうだ、北海道の秋は、こんな気温なのだったな」と独り言ちて部屋に入った。

2~4日は、出張もなく事務所でひたすら仕事。夜遅くまでかかっても、仕事をこなして書類の山が消えてゆき、懸案事項が整理されてゆくのは、大いにストレス軽減だ。
1日は那須に日帰りしたはずだったが、すでに遠い昔のようである。
by yokuya2006 | 2007-10-05 21:53 | 食べ物・飲み物 | Comments(0)