8/6 ドールのシャーベット

朝は早めに出て、会議の資料の確認。ほら、言われた数では足りなかったので、急いで増刷。はい出来たと担当者に渡すと、土壇場になって上司から「お前が説明せよ」と言われる。
ええっ、そうなんですかぁ。

会議室に入ると、まだ私の出番ではなさそうだ。しかも、まだ資料が足りないらしい。
階段を駆け下り、座る間もなく、更に数部を印刷。戻れば、そろそろ私の説明時間だ。

まあ、準備も宜しく、特段の破綻はなく会議は終わる。しかし、もう昼だ。この貴重な月曜日の午前中の時間を、一体どうしてくれるのだ。

昼飯がてらに外に出れば、熱風に包まれる。今日は暑い、そして湿度も高い。
郵便局まで歩いて行き、NPOの会報を会員に向けて投函する。戻りながら、帰路に通りがかりのオフィスビルの一階にある食堂でメニューを選ぶ。

日替わりでいろいろなメニューが並んでいる。いつもの私なら、涼しげな「明太冷鶏蕎麦」を選ぶところだが、今日はどうした加減か、ハンバーグとコロッケの「洋食セット」が目を引く。
いつもは頼まぬ油っこい献立だが、きっと体が求めているのだ。ここのところの忙しさと、特に今日の午前中の「時間を無為に費やしたストレス」のなせる業である。
f0057955_23291713.jpg
しかも、これを平らげて帰る途中のセブンイレブンで、牛乳(これは商売だから良いが)と、なんとアイスまで買うのには、自分でも驚く。ストレスの根は深いのだ。

ドールの新製品のシャーベット。真ん中を開いて折れば二人で食べられる。頭をめくれば一人用である。面白い包装容器を考案したものである。
by yokuya2006 | 2007-08-06 23:29 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2007-08-08 11:08
チューチューアイス(色水みたいな)の豪華版?ですね。^^
Commented by yokuya2006 at 2007-08-11 10:07
urasimaruさん、慣れれば手を汚さずに食べることが出来ます。
一人で食べると多めで、二人で食べれば「もう少し食べたい」の量ですが、二人で分けて食べるところが、案外ウケルかも、、、