7/15 プリンタ・ファックス複合機

ファックス電話の子機が、しばらく前から不調で、電池を換えても動作せず、不便だった。
ファックスは、いまどき感熱紙だった。
カミサンのPCにUSB接続しているプリンタが、紙送りが悪く、字もズレ気味で、しかもインク切れで交換しなければならなくなった。
このプリンタは、インクヘッドごと交換するので、インクカートリッジがバカ高い。

そこで、休日で時間が取れることに気付いた私は、カミサンに提案。複合機を買おう!!
OKが出たので、台風の叩きつける雨とビョウビョウと吼える風の中を、電気店まで息子を乗せて車を走らせた。
f0057955_021280.jpg
買いました、ブラザーの複合機。
子機1台付きの電話機で、ファクシミリで、プリンタで、コピー(あまり使わない)で、写真のダイレクト印刷(多分使わない)ができ、その他は忘れた。
4万円くらいした。機能から見れば安いものだ。

息子を家まで送り、セッティングを頼んで、私は会社で残務整理。所属が変わったので、身辺整理が大変だ。
昼を過ぎる頃、気がつけば雨はあがり、何と青空になっている。そのうち道路も乾いてしまった。
しかし、これで終わるはずはない。夕方には再びどんよりと曇り、風も出て小雨が降りだした。
明日には晴れてくれるのだろうか。

家に戻れば、息子が複合機をセッティングしてくれていた。便利な息子だ、伊達にコンピュータの大学に行っているわけでもないな。早速ドライバをインストールする。
ルーターにLAN接続したので、家族3台のPCから直接印刷できるようになった。
印字もキレイで速い。満足である。
by yokuya2006 | 2007-07-16 00:13 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)