6/5 カラオケを二日連続

6/3 会社で仕事をしつつ、仲間を待つ。4時に千葉をスタートするも、湾岸道路はロッテの試合日とあっては大渋滞だった。ようやく東関道から、今日はベイブリッジを経由して、保土ヶ谷ICから東名高速道路へ。富士宮に着いたら7時。さあ、ビールが私を待っている。

しかし、入った居酒屋は、頼んだビールがなかなか出てこない。食べ物はビールに比較すれば早いが、それでも信じられないくらい待たされる。別のお客も、怒って帰ってしまう。
そして、会計はとんでもなく高い。この店はもう来ることはないでしょう。炉辺焼きの文さん。

ゲン直しに、滅多に行かないカラオケ。同行の仲間は外国人で、日本語、英語、スペイン語、タガログ語などを駆使する。彼のために英語版マイウエイをリクエスト。その後も皆で英語の歌を歌って盛り上がる。

6/4 長野県茅野市と山梨県北杜市の取引先を訪問。終われば私だけ一足先に戻るつもりが、小淵沢駅で時刻を見れば、一時間以上待たねばならない。
では甲府まで行きましょうと車を走らせるうちに、時刻は終業のラッシュアワーに至り、この時間に甲府駅に寄ってから富士に戻れるのがいつになるか判らない。
人を待たしているので、ではこのまま戻ってしまおうに決めた。
新富士から新幹線とも考えたが、戻っての打合せも時間がかかり、そのうち若手営業マンも戻ってきて合流、ではやはり今日も飲みに行きましょうか。

今日は慎重に選んだ店は、美味しくてしかも安かった。店のオネーちゃんも頑張っているし、店長も活きが良い。ここは、また来ます。さかな一等兵さん。

で、またもやカラオケへ。昨日貰った割引券もある。
先生の指導の下、6人でまずは英語で皆マイウエイを歌う。マイウエイを6回連続でリクエストする客は、そうはいまい。その後もいろいろ歌って、最後は若者の今時の唄と指名すれば、コブクロなる歌手がいるのだな。変な名前。曲はどこかで聴いたことがあった。確か桜と言ったか。
12時にホテルに戻る。楽しかったが、連続深夜のカラオケは、オジサンには辛いものがある。

6/5 朝の新幹線で会社に戻る。雑用を処理するうちに会議。長引いて、終わって残務整理であっという間に7時半。済みません、疲れているので、キリがないので、今日は帰ります。
by yokuya2006 | 2007-06-05 22:22 | エサと飼料化 | Comments(2)
Commented by ペスコン at 2007-06-05 23:50 x
yokuya様
疲れが溜まりませんか。
体重は、どうですか?
Commented by yokuya2006 at 2007-06-06 22:06
こんなことを続けると、疲れますね。
部下の異動と引継ぎもあり、このところ滅茶苦茶に忙しいのです。
疲れを溜めぬには、とにかく早く寝ることでしょう。お酒は控えめにして。