5/29 盛り沢山の一日

朝イチで、昨日の夜の成果を隣の部の担当課長に手渡す。宜しくお願いします。
さあ自分の仕事、仕事。
しかして、社内の決め事が思うように進まず、とうとう上司が怒り心頭の気配。
殿、ご乱心召さるるな。お怒りあそばされては、敵の思う壺にござりまするぞ!

そうこうしているうちに昼。おっ、出かける時間になっている。
電車と地下鉄を乗り継いで、東銀座。
歌舞伎座の横の蕎麦屋で昼食。なかなか旨い蕎麦を食わせる。水準以上だが、私の定店には蕎麦も汁も及ばない。

少し歩いた打合せのビルの一階には、アイスクリーム屋さんが店開きしている。
ソフトクリームを食べたが、こんなに甘くなくてイイのと思うほど、素材の味を追求していて、美味しゅうございました。お店の窓のディスプレイも、良い味をだしていますね。
f0057955_23514629.jpg
263円の半端な値段も良し。
きっと250円+消費税なのだろうな。でもそうだったら小数点以下切捨てに願いたいものだ。

打合せの後、同僚といろいろ話しながら会社まで戻って、さあ続きの仕事、仕事。
明日は緊急に食品副産物の引き取りが入ったので、今日はできるだけの仕事をこなしておく。
やはり帰宅は10時になってしまった。
by yokuya2006 | 2007-05-29 23:54 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by urasimaru at 2007-05-30 00:23
天井がシャガール牛風のアイスクリーム屋さん、歌舞伎の後よくいきますよー^^
Commented by yokuya at 2007-05-30 00:44 x
おっ、天井までは目が届きませんでした。
やはり貴殿の生活圏でありましたか。
正直、地下鉄の出口から出てきて、歌舞伎座を目の当たりにしたとき、貴殿のブログの写真を連想して、なにかいつになく建物とその周辺に親近感を感じたものでした。