5/9 仕事の津波

連休明けの7日は、朝から新人研修に使うレンタカーを取りに行き、研究所まで転がしていく。案内を代わって貰った同僚に車を渡して、バスとモノレールで事務所に戻った。
仕事をしつつ命ぜられたまま待機するが、結局のところ作った資料は役立ったようだが、出番は無し。そのまま遅くまで仕事して戻る。出張がなくなったお陰で、仕事はかなり片付いた。

8日は、朝から子会社の役員会。
頭の良い人がコントロールしてくれたので、2時間で結論に辿り着いた。有難い。
連休中に作った企画書の一つを通す。うむ、上出来である。やはり遅くまで仕事して帰る。

今日9日は、久しぶりに揃った課員と打合せ、覚書を作って、午後から来客対応と、打合せを数件。工場から研修が終わって戻ってきたレンタカーを返しに行き、そのまま帰宅。
今日現在、既に今月はほとんど仕事の日程で埋まってしまった。連休後には、津波のように仕事が押し寄せる。私は働いていたのだがね。

帰り道に、いつものセブンイレブンでビールを買うと、次男の元同級生がカウンターにいた。
おっ、復帰したね!と言えば、次男はどうしましたか、と聞く。
HKD大学に受かって札幌に行っちゃったので、家族が減って寂しいのさ、と答えたら、おめでとうございます、大きくなって帰ってきますよ、だって。
こやつ、上手だなぁ。立派だ。如才ないヤツだ。うちの息子には、この応対は出来ないな。
by yokuya2006 | 2007-05-09 21:08 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)