5/6 フロマジェリしもかわのチーズ、再び

連休後半の4、5、6日は毎日結局家にいて、企画書作りと、降って湧いた書類作りに明け暮れた。今日の午後から事務所に出て、報告書と企画書と新人研修資料を印刷した。
急に行けなくなった明日からの研修案内は、同僚にバトンタッチ。

f0057955_19182067.jpg自宅で昼飯代わりに食べたのは、「フロマジェリしもかわ」さんから届いたラムレーズンのクリームチーズ。これを、次男が置いていった「きのと屋」さんのクッキーに乗せていただく。
六〇亭のマルセイバタサンドをゴージャスにしたお味。美味しゅうございました。

f0057955_19201952.jpg



会社から戻ったら、かみさんが夕飯の用意をしている。ジャガイモにアンチョビを散らして、今度はクミンシードの入ったゴーダチーズを乗せてある。これをオーブンで焼くわけだ。これは、旨いに決まっているではないか。
by yokuya2006 | 2007-05-06 19:09 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by ushimaton at 2007-05-07 23:46
きのとやの『札幌農学校』は近頃話題のクッキーです。
おいしいですよね。私も道外の友人などによく送ってます♪
それとフロマジェリしもかわのチーズとは、最強コンビですね。
じゃがいもとゴーダチーズの料理も素敵~。
うーん、あのゴーダの味が蘇る…。
Commented by yokuya2006 at 2007-05-08 22:54
あらまぁ、北大で売っているだけではなかったのですか。
確かに、文字が無くても、とても美味しいクッキーでしたね。
ラムレーズン・ド・クリームチーズ?との相性は、素晴らし過ぎましたね。
ジャガイモのクミンゴーダ焼きは、この際何も言うまい。www