5/5 良い天気の休日

朝は、カミサンの作ってくれたカレー味のチャーハン。昨日の残りの刺身や隠元豆を、そういえば昨夜、酔っ払いながら料理鋏で細かく切ってあった事を思い出した。

さあ仕事、自宅の机で、このPCで、とりあえず先日完成させた企画書を見直して修正、そしてそれから関連する別な企画書に取り掛かる。
昼には蕎麦、おやつに煎餅とクッキーと、強く焙煎したコーヒー豆をそのままチョコレートに包み込んだのをいただいて、さあ何とか二つ目の資料も完成だ。共に良い出来だ。

続いて、月曜日からの新入社員研修に使う資料を作り出す。
これは去年に作ったものを手直しすれば簡単だ。チョチョイのチョイと、ほら終了した。

よし、いいぞいいぞ、あと一日の時間がある。何とか仕事が片付きそうな按配だ。
そうさ、別に懸案を全て片付けてしまう必要はない。
会社に出ても、やることが無くなってしまうではないか。と、自分を誤魔化す。
明日は、少なくとも午後からは会社に出て、研修資料のコピーを取っておこう。
それから、あれとこれを、少し進めておこう。
そうだ、あれも持っていかねば、、、
おお、そう言えば、あれは私でなくても良いのだったろうか、、、
ああ、またドタバタの連休明けになりそうだ。
by yokuya2006 | 2007-05-05 22:17 | 仕事と出張 | Comments(0)