人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/22 焼き牡蠣など

昼から買い物に外出。台所のガスコンロの魚焼きの水受けに穴が開いて、カミサンから修理を頼まれていた。これは、耐熱エポキシで充填して、裏面からも耐熱アルミテープを貼り付けておこうと決めて、ホームセンターへ。
ついでに、長年そのままだった洗面所のゴム栓の切れた鎖も、新しくしよう。

外はびゅうびゅうと風が凄まじい。歩いていると髪がバサバサになり、そう言えば髪の毛が伸びていたなと気が付いて床屋さんに行く。
頭がさっぱりしたところで、本屋で池波正太郎の新文庫化エッセイ第2集を入手したので、まだ陽も明るいと言うのに、大衆居酒屋に引っ掛かってビールを飲みながら読み始めた。
おお、何て贅沢な休日なのだ。
そのうち、カミサンと息子も合流して、そのまま家族で宴会となった。
ニュージーランド産だという牡蠣の焼いたのが、誠に旨い。ちなみに奥のコンロの上は、牡蠣が食えない息子が頼んだカツとじ鍋だ。カツとじも悪くはないが、こんな旨い牡蠣が食えぬとは、かわいそうなヤツなのだ。
4/22 焼き牡蠣など_f0057955_23242946.jpg

by yokuya2006 | 2007-04-22 23:26 | 食べ物・飲み物 | Comments(1)
Commented by urasimaru at 2007-04-23 23:42
じゅ、じゅるう。(^_^.)
←menu