4/17 戻れば千葉は雨

昨日は、そのまま高山に泊まった。
今日の朝は、松本に抜けて戻るコースを選択した。
安房トンネルの手前では道端に残雪があり、雪もちらついていたが、路面は凍ってはいなかったので、特に走行に問題はない。もっともスタッドレスタイヤを履いていたのだが。
f0057955_219484.jpg
松本から高速道路に入る。大河ドラマの影響なのか、休憩した諏訪湖SAも、昼食を取った談合坂SAも、お土産物は「信玄〇〇」と「勘介〇〇」のオンパレード。
蕎麦だ、ほうとうだ、饅頭だ、キーホルダーだと、ここぞとばかりに並んでいた。

八王子で降りて、16号線から厚木に抜けて、神奈川のお客様で育成舎の相談。
混まないうちの首都高速と思ったが、やはり5時を過ぎれば渋谷から渋滞、六本木ヒルズが見えてはきたが、なかなか近づいてくれない。そのうち、雨が強まってきた。
それでも、千葉に戻って工事道具を置いて、同僚を送って、何とか自宅に車を停めれば、家族との夕食には間に合うことができた。
by yokuya2006 | 2007-04-17 21:19 | 仕事と出張 | Comments(0)