3/31 春は桜と選挙

暖冬のまま春になるかと思いきや、いったんグッと寒さが戻り、少し勿体振ってから春が来た。
通勤のコートは、そろそろ要らないかと悩む時期。団地の桜並木は、もはや満開だ。
f0057955_13184525.jpg
市議選と県議選がある千葉では、昨日から選挙期間もスタートしたらしい。窓の外を各候補の宣伝カーが行き過ぎる。
NPO活動のお陰で何人かの市議や経験者と関わったが、実は驚くほど知的レベルが低い、常識がない、仕事が出来ない方が多く、愕然とした。こんな人たちが議員をやっているのか?
中堅企業の会社員のほうが、よほど仕事ができよう。長年、努力もし、訓練されているからだ。
地盤が頼りのお爺さん議員の方々には、この際、悪いが引退していただきたいものだ。
やる気のある女性候補者や、何より若い候補者をこそ応援したい。
by yokuya2006 | 2007-03-31 13:23 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by ushimaton at 2007-04-01 01:12
ここだけの話、知人の勤務先の議員さんのウグイス嬢をしないかと言われていたんですが、お断りしてしまいました。給料的にはおいしかったのに、それと天秤にかけても躊躇してしまい…(^^;)知人はいい人ですが。
背に腹は変えられぬというのに、より好むなって感じですよね(^^;)
Commented by yokuya2006 at 2007-04-01 08:25
ははは、主義主張が濃く反映されざるを得ない職場は困りますね。
候補者の支援は、たとえお給料がいただけても、やはり本当に支援したい方々が行うべきだと思います。魂を売らずに良かったですね。w