3/27 次男の引越しを終えて

25日の朝、中部セントレアから千歳へ。札幌の妻の実家に着いたのは、ちょうど昼だった。
午後には頼んであったヤマト便も届いて、この二日間で引越しも終了した。
年度末は、飛行機が混んでいる。今日、ようやく取れた昼の便で羽田に戻った。
明日からまた忙しい日々が始まる。次男のいなくなった家は、少し広くなったような気がする。
中部空港に隣接するホテルのモニュメントを撮影、如何みても「河馬と雲丹」であるね。
f0057955_23235585.jpg

by yokuya2006 | 2007-03-27 23:24 | 日常の雑感、覚書 | Comments(5)
Commented by yokuya2006 at 2007-03-27 23:42
おっと、河馬ではない、サイでありました。しかも防具付き。意味不明。
確かに雲丹のトゲは刺さらぬと見た!! しかし???
Commented by tamabeboxp at 2007-03-28 12:05
インドサイなんですけど、かなりデフォルメされてますね。http://www.geocities.co.jp/Outdoors/1009/h31.html
ウニは骨格だし。
http://www.mbs.jp/puipui/osakana/qanda40.html

urasimaru
Commented by yokuya2006 at 2007-03-28 22:47
なーるほど、鎧のように見えたけど、実物にも皮膚にひだがあるわけでしたか。地球の生命も多様でありますね。urasimaru殿、流石にお詳しい!!

Commented by ushimaton at 2007-03-29 00:34
札幌へようこそ息子さん!(笑)
大学入学おめでとうございます。(入学式はまだですが)
困った事があったら、まとんもいるからね、とお伝えください。
余計に不安か…(笑)
Commented by yokuya2006 at 2007-03-30 08:12
まとん様、心強いお言葉、有難うございまする。
札幌駅の北西方面で、身長183センチ、体重76キロ、メガネなし、坊主頭、髪は黒、装飾品なし、服装シンプル、多分ユニクロの布製肩掛けかばんを持って、数学の好きそうな青年が歩いていたら、声をかけてやってください。w