3/4 メールが送信できない!

2月の末あたりから、メールの送信が出来なくなっていた。
こないだ光にしたときに、ブログのご縁もあって、安かったのでエキサイトをプロバイダにしていたのだが、「迷惑メール送信への対策の強化を目的として、BB.excite接続サービスを利用してのメール送信に対して、『Outbound Port25 Blocking」を導入させていただくこととなりました』のだそうだ。

ずっとOCNのドメインを使ってきたので、指示の通りに送信サーバにsmtp.vcをくっつけて、ポート番号を587にしてみるのだが、送信できない。
奥さんのは、同じやり方で解消してしまったのだが、何で私はダメなのか。

いろいろ悪戦苦闘したのだが、結局面倒になって、bbexciteのアカウントを新しくもらって、といっても月額280円かかったのだが、これでBBエキサイトの送信サーバを併用する形にして、ようやく送信できるようになった。
まぁ、いつもブログでお世話になっているエキサイトさんだから、いいか。

お陰で、メールアドレスがもう一つ増えました。何に使おうかな?
by yokuya2006 | 2007-03-04 21:42 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by ペスコン at 2007-03-04 21:50 x
奥様もブログをしていますか?
Commented by yokuya2006 at 2007-03-04 22:57
奥様はPCでバリバリ仕事してますが、ブログはやりません。
Commented at 2007-03-05 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokuya2006 at 2007-03-05 21:44
良いんじゃないですか。どんどん勧めましょう。闇鍋ブログの輪!