人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/8 鉄腕ダッシュの取材

鉄腕ダッシュという番組がある。(らしい)
TOKIOというグループがある(らしい)、これはSMAPとは違う人たち(らしい)で、その中には山口クンというのがいる。(らしい)
この山口クンと、元若花田のお兄ちゃんが、私のお客様の牧場に来たそうだ。

2/8 鉄腕ダッシュの取材_f0057955_2084673.jpg以前、グーグルアースの写真を載せたことのある山口県の牧場、食育活動に熱心な奥様の「牛乳鍋」や「カッテージチーズ」の取材だったそうだ。
市街地にあって、糞尿処理はほぼ完璧だし、戻し堆肥で牛はヨロイもなく綺麗だし、牛舎の臭いは無いし、ハエも少ない、美しく整備された牧場は取材にはもってこいだ。
2/8 鉄腕ダッシュの取材_f0057955_2010526.jpg
ご家族のご努力で、周囲の子供達の食育に貢献しておられるし、都会にあって酪農の情報発信に努力しておられる。
去年の県の共進会では、未経産部門で常連牧場をしりめにグランドチャンピオンを獲得したとも聞いている。頑張ってますね。

放映は18日の午後7時から、とのこと。
山口クンの目がとてもキレイで見惚れてました、とは奥様のお言葉である。そんなもんかね。
by yokuya2006 | 2007-02-08 20:19 | 牛ネタ | Comments(0)
←menu