2/4 戻る

会計を〆て、書類を含めて全てを父に引き継いだ。
父は、世話になったといいポンと大金を渡してよこした。とりあえず預かったが、これから一人になる父の元に妻が頻繁に通う費用に充てることになろう。
長男が十日くらい残ってくれることになり、ゴミだし、掃除、洗濯、冷蔵庫の管理、料理などの打合せをして、昼前に実家をあとにした。

千歳空港は、大雪の影響で飛行機が到着していない。結局二時間ほど待たされての飛行で自宅に戻ったのは夜の7時を回っていた。空港で買ってきた「空弁:そらべん」をチンして酒の肴にしながら食べ、お互いを労って、入浴して就寝。
いやはや、大変な一週間であった。奥さん、息子たちお疲れ様でした。
by yokuya2006 | 2007-02-07 00:24 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by カウベル at 2007-02-08 21:49 x
なかなか葬式というのは大変なものですね。
地域の葬式の手伝いにはよく行きますが、私が責任者となった葬式はしたことがありません。
でも、そんなに遠い将来の話ではないということに、改めて気付きました。
Commented by yokuya2006 at 2007-02-09 19:41
カウベル様 暗い話題で申し訳ないことです。日記としては、ディティールを忘れぬうちに書いておこうとしました。済みません。