12/10 快晴の冬空

朝から模擬試験に出かけた息子を除いて、家族皆で家の掃除。
自分の机も片付けて、余っていたUSBハブを上の息子から貰って、外付けHDDを常接とした。
うん、机の上の配線ごちゃごちゃが整理できたし、バックアップも取りやすくなった。
美味しいパンとチーズオムレツ、紅茶とりんごとミカンで昼食。
さぁ、明日からの出張に備えて、会社に出かけてこようか。

昨日の雨も上がって今日は快晴の千葉だ。
気温は低く肌寒いが、空気が澄み渡って穏やかな冬の日の典型である。
窓から外を見渡せば、遠く幕張ビル群が、低い冬の陽に照らされて、乾いた大気の中にその姿を際立たせている。
思えばこのような冬景色が当たり前になった。雪のない冬を、もう15回も迎えていることだ。
f0057955_13525017.jpg

by yokuya2006 | 2006-12-10 13:53 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)