11/30 日本丸

会社の窓から、ふと海辺に目をやれば、あれれ見慣れぬものが、、、帆船のマストか。
5階まで階段を駆け上り、会議室の窓を開けてよく見てみれば、
帆をたたんでいるが、あれは日本丸ではないか。日本丸のページ
f0057955_23242392.jpg
ネットで見てみると、確かに千葉港に停泊しているようだ。
出航の時には帆を張るのだろうな、見ておかねば。
帆船と言えば、鳥を見た」のラルゲユウスだな。意味不明である。
by yokuya2006 | 2006-11-30 22:49 | 日常の雑感、覚書 | Comments(3)
Commented by ushimaton at 2006-11-30 23:59
日本丸~!
自転車旅行中に、日本丸の通信士(?)だったおじさんと友達になったんです。
色々話を聞いて興奮したんですよー。夜、網を用意しておいて海面に照明を焚くと、トビウオが飛び込んでくる、とか、くじらと接触する、とか。
これがその日本丸なんですね~。(興奮)
って思いっきり私事でした(^^;)
Commented by yokuya2006 at 2006-12-01 19:04
そのオジさんは、潮風の匂いのするマドロス野郎でしたか。
しかし、ushimaton殿は、実に幅広い人脈をお持ちですねえ。
人生が、とっても濃いい感じだな。日本丸は、明日出航のようです。
Commented at 2006-12-04 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。