11/22 設置工事がとりあえず終わった

し尿処理施設の汚泥の堆肥化に、当社の堆肥発酵装置を選んでいただいた。
で、前代未聞の建物二階への搬入(空重量でも40トン位ある)もプロの手で無事に通過、設置と組み付けとタッチアップ(塗装手直し)を終えて、とりあえず今日で引き上げとなった。
メットを被り、腰には落下防止のベルトを巻いて作業服で正装した全員数十名が、朝8時から全員集合してラジオ体操、各班の作業工程確認、お互いの装具を指差し確認で一日が始まる。
私は最初と最後のだけだったが、お仲間の皆さんお疲れでした。
試運転調整は来年初めになるらしい。さあ、その時にはどう出来上がっているものか。
いろいろとドタバタしたが、周辺の業者さんも皆良い人ばかり、自分達の経験と技量で、自分の体で仕事をしているし、その点でお互いを尊重してもいる。この世界は、やはり男の世界だな。
今日は早めに宿に入った。風呂に入って、埃を洗い流して、明日は一気に千葉まで戻る。
by yokuya2006 | 2006-11-22 23:32 | 仕事と出張 | Comments(0)