人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/21 からあげ丼

宇治山田駅の横にある「まんぷく食堂」、名物は「からあげ丼」だ。
ここにしかないって、ホントかね。ありそで無かった。いや、やっぱり、どこかにありそうだな。
ニンニクの風味がきいた唐揚げを、ダシで煮て卵でとじて、丼ご飯にのせてある。
旨いです。
11/21 からあげ丼_f0057955_20444875.jpg
卵の火の通り加減もよし、多分ダシも只者ではない、で580円でお腹いっぱいのボリューム。
プラス100円で、赤だし味噌汁も注文してみよう。
by yokuya2006 | 2006-11-21 20:45 | 食べ物・飲み物 | Comments(2)
Commented by ushimaton at 2006-11-21 22:04
おいしそう…でも、ほか弁の『とりたま重』って(味の違いはともかく)こんな料理だったような…(笑)
『とりたま重』も好物なので、『から揚げ丼』興味ありありです。
yokuyaさんも「ご当地&限定モノ」ハンターですね( ̄ー ̄)☆
Commented by yokuya2006 at 2006-11-22 18:05
ushimaton殿、お晩です。ふーむ、やっぱり類似品があったのね。
コンビニは各社よく行くが、ホカ弁は守備範囲外でした。
本品は北海道流に言えば、ザンギの卵とじ丼ですね。
味は良かったので、伊勢に来る機会があればトライしてみてくだされ。
←menu