11/20 近鉄特急デラックス

雨の千葉を出て東京、そして新幹線で名古屋、近鉄電車に乗り換えて伊勢までやってきた。
正確には、伊勢駅ではなく近鉄宇治山田駅。お伊勢様の玄関口だ。
名古屋から乗った近鉄特急は、全て指定席だ。この時間で出張報告を書いておきたかったので、自動券売機の画面に現れた「特急券デラックス」を選択してみた。
JRで言うグリーン車みたいなものだろうと考えた。高くても1000円しないだろうと思った。
実際は、何と!普通の特急券より410円高いだけで、この豪華さだ。お得な時間であった。
f0057955_2293935.jpg

by yokuya2006 | 2006-11-20 22:09 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by HIRO at 2006-11-20 23:02 x
私も名古屋で勤めておりまして・・・特急のお得感には感動しました!
シンポジウムにてお目にかかれるのを楽しみにしていましたが、いらっしゃらなかった・・・ですよね?急な出張でしょうか(小澤先生も気にかけておいででした)。190センチもあるような方は、お見受けしませんでしたので・・・
Commented by yokuya2006 at 2006-11-21 20:51
HIROさん、御免なさい。
工事の日程が延びて、その準備やらもあって、いけませんでした。
お会いしましょう、なんて書いたのに、済みませんでした。
大成功だったそうで、良かったですね。