10/31 10月最後の日

風邪気味の回復気配。非常に珍しくも昨日は酒を口にせず、朝の駅ではドリンク剤をスイカでピッと購入して、昨夜用意していたNPOの郵便物を投函、会社に着いて、さあ仕事に臨んだ。
長崎と三重に向かってもらった仲間と連絡を取りつつ、忙しい日々の始まり。
上がってきた販売計画の気弱さに溜息をつきながら、見積もりを作り、月〆の請求書を書き、懸案事項にも降って湧いたような奇跡的な段取りがつき、来週の行動予定を作りつつ、仲間に指示を出しつつ、午後の来客をこなし、原料の手配を済ませ、何もかもがキチンキチンと片付いて、時計を見ればオッ6時。
明日からの出張準備をして、出張命令書を書いて、もう一つの懸案事項もエイ半ば強引だったが方針を決めて社内にメールで同報送信して、ああ仕事が終わったのが7時だった。
何だ、まだまだ仕事ができるじゃないか、私。
今日の手際は、なかなかだったぞ、私。
こんなに仕事が片付くのは、滅多にないな。疲労感も大きいが、充実感も残って、気分はすこぶるハイなままに、帰宅した。
病気の後の揺り返しだらうか。あまりハイになり過ぎぬよう気をつけよう。もう歳だからな。
by yokuya2006 | 2006-10-31 21:51 | 仕事と出張 | Comments(0)