人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/5 鳥羽でFAXを受取りたい

昨日から岐阜に入り、お願いしている工場で他社の設計担当さんと打ち合わせ。その後、松阪まで移動して宿泊していた。
今日は、鳥羽に納める機械の工程打ち合わせで、鳥羽駅でクライアントをピックアップ待機。
そこへ営業所から電話が入り、M県のお客様が図面を送ってきたので、それを見たうえで3時に電話を入れて欲しいとのこと。で、何とかFAXを受取ってくれ、と言う。
さぁ困った。出張先で如何しよう。都会ならFAXが受取れるコンビニもあるが、、、
ダメもとで、駅に隣接する観光ビルのサービスセンターに聞いてみた。この辺りでFAXの受取れる場所はあるでしょうかぁ。
係の女性は、2秒ほど考えて、どこやらに電話。おっ、何とかなるのかな?
電話を切った女性が曰く、当社の事務所で実費で受取れるようにしておきましたから、あの階段を上って事務所に行ってみて下さい、とのこと。うれしい! 有難うございます。
事務所の方の応対も親切で、お陰さまで無事FAXを受取り、その後先方と商談も進めることができました。鳥羽観光会館ビルの方々、大変お世話になりました。
写真はその事務所の窓から見えた景色。電柱が邪魔だけれど、うらやましい職場環境である。
9/5 鳥羽でFAXを受取りたい_f0057955_203336.jpg

by yokuya2006 | 2006-09-05 20:03 | 仕事と出張 | Comments(0)
←menu