8/3 夏のデントコーン

関東は今日は暑かった。梅雨が終わって、しばし過ごしやすい日々が続き、久しぶりの暑さだ。ようやく夏本番を迎えた感がある。
社の農場のデントコーンは、今このくらい伸びている。2m50ってところか。
ぐんぐん伸びてガサガサと風に揺れる、暑い夏だがこの風景は好きだ。
飼料作物の王者の貫禄だ。
f0057955_20202494.jpg

by yokuya2006 | 2006-08-03 20:20 | 牛ネタ | Comments(2)
Commented by s-t-day at 2006-08-06 21:44
はじめまして
福井の徒然牧場です
千葉ではコーンはどのようにしてサイレージにするんですか?
Commented by yokuya2006 at 2006-08-06 23:07
徒然牧場さん、いらっしゃい。
福井は、暑さは如何ですか。牛、バテてませんか。
さて、千葉の酪農家さんは、半地下サイロを持っている方が多いようですね。岡本製作所さんのサイロクレーンなどを使って、取り出しています。
隣の茨城県辺りまで行くと、だんぜんスタックサイロが多いですね。
ユンボで掘って、台形に積んで、鎮圧して、ビニールかけて、土かけてますね。規模の差なのでしょうね。
そちらは如何ですか。