7/30 ちかばの牧場号

このあいだの暑い日、家族で散歩と食事に出かけた。
散歩コースに、千葉県酪連さんの「ちかばの牧場号」が停められていた。
千葉県内では、この車に搾乳牛を積んで、イベント会場に搾乳体験の出前をしている。
基本的には牛乳販売促進に良いことだが、乗せられる牛が少し気の毒だ。
f0057955_9393689.jpg

by yokuya2006 | 2006-07-30 10:02 | 牛ネタ | Comments(2)
Commented by 酪農生活100 at 2006-08-01 04:54 x
 おお、まだ生き伸びてますね、この車。廃車にすると言われ続けてはや数年。
 わくわくモーモースクールで、何度かお世話になりました。
 開いたところ、ご覧になれました?一応クーラー完備、一頭積みなので、家畜車よりはましだと思います。
Commented by yokuya2006 at 2006-08-01 22:16
お、お近くの方ですね。毎度様です。
県畜連ビルの横に停めてあっただけなので、中は見ることができませんでした。また遊びに来てくださいませ。