人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/10 天気予報には脅かされたが

9日に長沼の研究所で打ち合わせを終える頃、大粒の雪が派手に舞い始めた。これはやはり荒れるのかと思いつつ、千歳の定宿まで移動して泊まる。翌日の朝は早めに起きて、恐る恐る部屋のカーテンを開ければ、何のことはない千歳市内は積雪がほとんど無い。
1/10 天気予報には脅かされたが_f0057955_21362211.jpg
しかし、大事を取って一般道は避けて自動車道路で江別の研究所にアプローチする。
やはりと言うべきか、札幌を過ぎるあたりから積雪が目立ってきて、江別市内は圧雪状態。車の速度も落とさざるを得ない。

午前中の打ち合わせを終えて、さあ後は帰るだけ。
母の病院で医師と看護師らとのカンファレンスに顔を出し、母の退院日を決めた。その後のケアプランを作り直してもらい、ケアマネさんには大変に申し訳がない。

終わって千歳空港、羽田に舞い戻り帰宅してビールにありついたのは11時前だった。

by yokuya2006 | 2018-01-10 23:32 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-01-13 08:12
ここ数日の寒波は強烈すぎます!わが新潟も含め北国の豪雪、九州南部まで雪景色とは・・。今日はセンター試験。大変な日を迎えましたが、将来を担う若者たちに幸あれ!
Commented by yokuya2006 at 2018-01-14 12:58
ホント、寒かったですね。でも千葉は降雪はなく、凍結もなく、自転車通勤に喜びました。
←menu