人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/9 雪が心配だ

夕刻に長沼の研究所で新製品の打ち合わせ。
気温が高く、路面の雪は雨で緩んでザラザラ状態。幹線道路などはアスファルトが露出している。車は汚れるものの走りやすい。

雪を心配したが、それほどのことはない。明日も気温は下がらぬようで、なんとか江別の研究所まで行けそうだ。積雪と凍結を恐れながら、千歳の定宿に泊まっている。

明日は朝から打ち合わせをいろいろ、午後には母の病院に取って返してカンファレンス。退院の日取りに目処を付けたら千葉に戻る予定である。

5日は休んだ同僚たちも、今日から始動。さあ今年の仕事も始まった。相変わらずの事故者続出、人手不足の中だが、スケジュール通りにこなして参りたい。ものである。

by yokuya2006 | 2018-01-09 22:00 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2018-01-11 05:32
3連休・成人式が終わり今週から本格始動という方も何人かいますね。小生も4日から出勤はしていますがマインド的には同じようなものかも・・。昨日当たりから強烈な寒波が来ていますね。九州の鹿児島や宮崎の雪風景にはびっくりしました。 
Commented by yokuya2006 at 2018-01-11 21:50
あら、rwさんとこは4日から出勤なのですね。お疲れ様です。
←menu