人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/22 忘年会を二つ

19日 新幹線で武揚伝の第一巻を読み耽り、京葉線に乗り換えて読了した。うーむ読み応えがある。激動の時代に雄々しく生きた男の物語。まだ触れられていないが、我が国の酪農にも深く関わった人物である。
午後からは残務整理。カミサンは忘年会なので、帰宅して一人ポトフなど作りて食す。
12/22 忘年会を二つ_f0057955_9295121.jpg
20日 朝イチでポルテ号を点検に預ける。
ようやく新製品の名前が決まった。さあ、巻きで仕事をせねばならぬ。まずはロゴタイプのデザインだ。

今夜は私が忘年会。これで三回目だな。入社同期が前年と合わせて8名集まり、一番年長だがシニアで暇な私が幹事役。もはや社内でもいろいろな場所に散り、職位も様々だが、忌憚なく話せる仲間である。

21日 午前中は部内の月次ミーティング、午後からは販売プロジェクトの成果発表、販売のロールプレイングは抜けてきて残務整理。今夜は久し振りにカミサンと外食、まあ老夫婦での忘年会だ。

22日 新製品を含む総合リーフレットの作成に取り掛かる。私のここ数年の仕事の集大成とも言える販促物で、これは気を抜けぬ。良いものを作りたいと意気込んでいる。

夜は、キャベツと豚肉の炊きもの、葱焼き、蕪の漬物など。
by yokuya2006 | 2017-12-22 22:17 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-12-23 21:41
年末までバリバリ働いておられますね。小生も先週末、事業計画の3Q締め報告を社長にレクチャーでしたが、ばっちりうまく終わってお褒めの言葉を頂いたのでちょっと安ど感の週末です。この週末は暖かいクリスマスになりそうです。そんなものには全く縁遠いRWはもうあと1週間ちょっとしかない年の瀬に焦りまくり・・もう日に日にやるべきことが・・!週末には年賀状書き・大掃除など年末のお仕事しなきゃ~!(苦笑)
Commented by yokuya2006 at 2017-12-24 22:09
あっ、年賀状、ですよね~~~。
←menu