11/12 薄っすら雪化粧

10日 同じホテルに泊まっていた同僚と合流して、レンタカーで研究所に向かう。新製品やらリニューアル品やらの打ち合わせ。来年度に向けて粛々と進めねば。

昼前に終えて、今度は本社で会議のある同僚を送っていき、今日の私の仕事はお仕舞だ。
駅前でレンタカーを返して、出張のついでに有難く母の病院でのカンファレンスに向かわせてもらった。母の主治医、介護職、病院の健康相談員の方々と、今後の治療の方向について打ち合わせる。

母は、腰痛が日を追って改善しつつあり、また帰宅への気力も湧いてきたようである。

11日 土曜日。母の洗濯物は昨日のうちに済ませて、部屋干しだが扇風機をかけてあった。その他、言われたものをあれこれ持って病院へ。

たまたま高校の同期会で来札したカミサンを迎えに行き、今度叔母様方と京都に持っていく分骨を受け取り、母の見舞いは時間が許さぬ。明日にして、大通りまでカミサンを送っていく。

12日 起床すれば粒雪がパラリパラリと舞う朝。周囲の山々は薄っすらと雪化粧だ。カミサンと共に母を見舞い、カミサンを最寄り駅まで送って一度実家に戻り、片付けものをして、母にミカンを届けたら、今日は札幌駅近くのホテルに泊まっている。

月曜日にもう一息仕事をして、千葉に戻る。いろいろと細かな仕事が、私を待っている。ソツなくこなして参ろうゾ。
by yokuya2006 | 2017-11-12 22:54 | 仕事と出張 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-11-14 06:27
もう札幌は雪便りですか!早くも寒波が来ましたね!あっという間の冬の到来で、山の紅葉はこれで終わりって感じかなあ・・。
(PS)チバニアンの世界地質学命名実現になりそうですね!
Commented by yokuya2006 at 2017-11-14 21:26
札幌市内は、もはや枯葉だらけでした。