11/5 ゆったり三連休

3日 金曜日で文化の日で祝日なのだが、カミサンは仕事。
良い天気なので、私はエスケープ号で出かけて、昼にはラーメンを食して帰宅する。夜は鶏肉と根菜などの煮物、粉を付けない治部煮みたいになった。
f0057955_20133496.jpg
4日 朝は軽めにヨーグルトなど、昼に向けてポトフを作ってみた。なかなか美味しくできて、白ワインと共にカミサンと優雅にランチをいただく。

札幌の家を貸す契約書に捺印して送り、机周りを片付ける。
買い物に行って、夜は豚シャブ。夕方から気温が下がったとはいえ、とても暖かな秋の一日だった。
f0057955_20181053.jpg
5日 昨日のニュースで、津田沼でソーセージとビールのイベントあり。これは行かずばなるまい。
家の掃除をして、昼前に津田沼に到着。駅前の公園では、名物「習志野ソーセージ」とドイツビール各種の屋台。聞けば、10月に開催予定だったが台風で順延したとか。昨日今日と晴れて良かったですね。

天候に恵まれたこの三日間、久しぶりに家に居て、いろいろしてリセットできた気がする。TVでは、トランプの娘さんが来たとやら、大統領夫妻も来たとやら、シンゾーとゴルフをしたとやら、そして神奈川の殺人鬼のその後やら。
by yokuya2006 | 2017-11-05 20:28 | 日常の雑感、覚書 | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2017-11-06 06:22
おはようございます。素晴らしい快晴の3連休でした。10月週末が3連続雨続きだったので全国民の方が日本の秋を楽しんだことでしょう!小生も快晴なのに家に籠って色々なことを整理してスッキリしました。人混みの時はあまり出かけないようにしています。(笑)
Commented by yokuya2006 at 2017-11-06 21:39
この三連休、ホントにみんなが待ってたお天気でしたね。
Commented by シュテーカフェー at 2017-11-08 03:32 x
ポトフと白ワイン。この写真、旨そうだなあ(^^♪ 平和な休日のブランチって雰囲気ですね。
Commented by yokuya2006 at 2017-11-08 19:23
シュテーカフェーさん、我ながら美味しくできました。