8/20 バジルペースト

16日 雨で電車で通勤した。カミサンは今週の残りは休みであるとか、羨ましいのである。
17日 何とか自転車通勤ができた。残務処理を粛々とこなした。
18日 この日も何とか自転車に乗れた。二つ目のインプラントの調整が済み、ようやくこの歯医者通いから解放された。

19日 土曜日は買い物に行ったくらいか。カミサンが夜は飲み会なので、私は5時過ぎから枝豆を茹でてビールを飲み始める。相次いで電話が来て、息子らが明日の昼飯に来るという。私は一人で酔っ払い、早く寝てしまう。
f0057955_21345263.jpg
20日 掃除して買い物に行って、昼飯の準備。ベランダのゴーヤでチャンプルー、薬味満載の塩かつお、アスパラのバタ炒め、トマトとモツァレラにベランダのバジルを添えてカプレーゼ、ジャガイモのチーズ焼きなど作る。

息子らが帰ってから、収穫したバジルをオリーブ油で封じてペーストを作った。今季一作目。
しばらく留守となる明日からの食材の準備もいろいろして、忙しい一日がようやく終わろうとしている。
by yokuya2006 | 2017-08-20 21:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-08-21 10:18
小生もお盆翌週を柏崎帰省し、昨日戻ってきました。東京では20日間連続で雨を記録、7月は猛暑続きだったのに8月は一挙に秋の長雨が早く来た様な感じですね。アッ、雷が鳴る豪雨なのでやはり夏ですが、不安定な天気はもう終わってほしいものです。
Commented by yokuya2006 at 2017-08-24 16:05
梅雨が持ち越した感じでしたねぇ、関東。暑すぎるのも閉口しますけど、お天道様も拝みたいものです。