8/8 一気に真夏だ

台風が北日本に向かい、関東は一気に気温が上がった。
昨日と今日で、制作した新製品チラシを販売店と営業所に配布の作業。数が多いので、いささか草臥れた。

我がルイガノ号は、乗って7年。ハンドルがガタつき、フロントサスは錆び、タイヤはそろそろまた替え時を迎えている。あと2年半の多分最後の通勤を少しでも快適にしようと思い立って、会社に近い自転車店でクロスバイクを予約してきた。

市販品では最大クラスのフレームサイズ、適合身長は180~195cmと言うから、まあ大丈夫だろう。最近はフロントサスペンション付属のクロスバイクが絶滅していたのだな、驚いた。高級MTBについているようなハイエンド・サスしか生き残っていないらしい。

重くて、バネバネしていても、それなりのフィーリングはあるのですがね。段差が多い街乗りには、あってよい機能だと思うんだけどなぁ。

以下、備忘録。
7日 チラシが届いて、枚数配分に精を出した。
6日 日曜日 ゴーヤが鈴なりで、数本が赤くなってきて、上の息子を呼んで昼間にゴーヤチャンプルーパーティ。息子はカミサンの買い物についていき、おこぼれ頂戴もあったようだ。
5日 土曜日。久々の何もしない日を楽しんだ。
by yokuya2006 | 2017-08-08 18:38 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)