8/2 運転補助具

パプリカの赤と黄が各二つある。
f0057955_20255934.jpg
オーブンで焼いてマリネ、しばらくは冷蔵庫の常備菜となる。

1日 ポルテ号の定期点検のついでに、カミサンが左手だけで運転できるように補助具をハンドルに取り付けてもらった。一万円也。
f0057955_20362869.jpg
ところが、ポルテ号を受け取りに雨の中をルイガノ号を走らせれば後輪に違和感、なんとパンクしている。万事休すで、ポルテ号の回収は諦めて、しかも家のカギが一緒になっていたから、我が家にも入れない。悪いことは重なるもので、カミサンは夜まで仕事。
濡れネズミで、隣の駅のビジネスホテルに泊まる羽目になった。

2日 昨日の敵を取るべく、昼まで仕事してから、ルイガノ号を回収して、またもやの小雨の中をポルテ号を引き取りに行く。
運命と闘った二日間であった。
by yokuya2006 | 2017-08-02 20:41 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-08-04 07:11
左手だけで運転できるようハンドル補助具なんて合ったのですね~!初めて知りました。いつかお世話になりそうな優れものなのかな?
Commented by yokuya2006 at 2017-08-04 18:47
そのようになられぬ事をお祈り致します。
使ってみれば、大きくハンドルを切るときには便利です。