7/30 夕刻に帰宅

28日の昼までコツコツ仕事して成田空港からJetstar。
新千歳空港でレンタカーを借りたら、思いのほか順調で、その日のうちに母を見舞うことができた。洗濯物を受け取り実家に宿泊。

29日 札幌は洗濯日和、外の物干し竿にかけたら、頼まれたものを持って母を見舞い、その後は叔母宅を訪ねる。店子さんが出たマンションの鍵を預かってもらっていた。

鍵を受け取って、暫くぶりの我が家に入る。二人目の子供が生まれたので買ったマンション、もう30年ほど前になる。
キレイに使っていただいたようで、特に問題は無し。敷金は全額お返しすることになる。近所の不動産屋に行って、次の契約者を募集してもらう。ついでに行列のできるラーメン屋を試してみた。

実家に戻り、洗濯物を収穫して、再び母に届ける。
札幌市内をいろいろと走り回った一日だった。

30日 マンションのハウスクリーニングを頼んでいる業者さんの下見に立ち会う。終わればそのまま新千歳空港に向かい、満席のJetstarで成田、空港連絡バスで帰宅は18時過ぎ。
バタバタと夕食の支度をして、カミサンに報告しつつ食べて、今日はシャワーに入ったらすぐ寝てしまおう。
明日からまた仕事だなんで、、、無理のできない歳になったと思う。
by yokuya2006 | 2017-07-30 20:55 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)