人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/15 盛夏が続く

この一週間は、久々に事務所に詰め切りで、販促物の作成やらに精を出した。疲れた疲れた。

こんな仕事は部下に任せて久しいから、今更に担当することになるとは、とボヤキつつ、まあ部下より上手にやれる自負はあるのだけれど、根を詰めると草臥れる。歳をとったなと思う。
7/15 盛夏が続く_f0057955_11173257.jpg
気分転換に昼休みは銀行口座のメンテナンスに外出。おやメッタに人通りがないことで有名な、いや存在さえ知られていないかもしれない千葉駅前の地下通路。無駄に広いこの空間に自転車置き場ができている。

千葉駅周辺の再開発の一環であるらしい。作ってみれば失敗だったものを再利用しようとする姿勢は評価したいね。いいアイデアじゃないでしょうか。

海の臭いはここ数日ますます強まって、砂浜(埋め立てた人工だけど)や水路には、死んだ魚が多数。腹を見せて浮かんでいる。こんな惨状では、観光桟橋を整備しても客など来ぬまいて。
7/15 盛夏が続く_f0057955_11244468.jpg
好天で酷暑の夏が続き、帰宅すればすぐにシャワーを浴びる日々。
ベランダのグリーンカーテンは、その後も順調に実をつけている。室内から眺めると緑が目に新鮮で、これはなかなか良いものである。料理に使えて嬉しいものである。
by yokuya2006 | 2017-07-15 11:28 | 日常の雑感、覚書 | Comments(1)
Commented by haru123fu at 2017-07-16 22:40
何度やってもコメの返信が送信できない状態が、また続くいています。返信できなくてごめんなさい。<(_ _)>
←menu