7/6 ベランダゴーヤが迎えてくれた

f0057955_21351741.jpg
4日 朝飯を済ませたら成田に移動、昼過ぎには着くはずが成田では滑走路で離陸を待つヒコーキ多数、小一時間はノロノロしていたのじゃあないかしら。当然 千歳到着は遅れてしまう。
今回はいろいろ動く必要があり、レンタカーを借りた。

母を見舞って、洗濯物を受け取り、実家で洗濯して、夕飯を作って食べているところにカミサンも合流だ。

5日 母の転院の日。朝イチで出かけて荷物を片付け、退院手続きをして、車椅子で運んでくれる福祉タクシーを待つ。予定通り10時半までに愛全病院のリハビリ病棟に到着、改装したばかりの病院で病室も小奇麗、廊下などはデーンと立派な椅子が置かれるなど、まるでホテルの如き也。

医師の問診だ、介護士の聴取だ、さあ一回目のリハビリだと、母もなかなか忙しい。お疲れ様である。母が気に入った地獄堂霊界通信の文庫本の続きと、TV用ヘッドフォンの延長コードを買い、こちとらも食事をして、再び母を見舞い、その後はカミサンを叔母様宅まで乗せて行く。

夕方には実家に戻り、必要最低限の庭の手入れ。隣の奥さんと立ち話して、どうぞ野菜を勝手に収穫して持って行って下さいね。

6日 今日ならJetstar便が安いので、朝は千歳空港に直行して、それでも事務所に戻れば午後2時を過ぎた。先月の販売実績を解析して、予想外の数字に驚きながら速報をこしらえて関係者にルール配信。よーし、すべき事は終えたので、遅く来た私は早く帰ります。

我が家では、冷蔵庫の残り物で料理をいろいろ。帰宅したカミサンに札幌での礼を言って乾杯。今週も残すところ明日一日だ、丁寧に過ごして参ろう。
帰宅した我が家では、ベランダゴーヤが迎えてくれた。そろそろ収穫、この土日で初チャンプルーでも作ってやろうか。
by yokuya2006 | 2017-07-06 21:39 | 日常の雑感、覚書 | Comments(0)