7/3 食卓にニスを塗る

帰省の合間の出張などで、最近はバタバタだった。明後日からもまた帰省して、母の転院に付き添わねばならぬ。何もせずともよいこの土日は貴重な時間であった。
f0057955_16483215.jpg
1日の土曜日 カミサンは研修の引率とやらで出掛けて行ったので、私は懸案だった最後の洋服ダイスの衣替えをし、防虫剤をホームセンターに買いに行った。

結婚して新居を構えた時に購入した食卓が、表面が荒れて流石にミットモナくて気になっていた。そこで、サンドペーパーをかけた上でニスを塗ってみた。およそ30年ぶりのメンテナンスである。湿度の高い季節なので、除湿器を回して扇風機で風を送る。

近所の酒屋が隣町に移転したので、様子を見に行き、酒を買って帰る。

2日は日曜日 家の掃除をして、洗濯やら、ベランダゴーヤの世話やら。カミサンがビノス貝と蛸を買ったとメールをよこしたので、今夜は蛸でアヒージョだな。マッシュルームを買いに出て、足りなめの野菜をあれこれ買って戻る。
by yokuya2006 | 2017-07-02 17:22 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-07-02 20:55
母上様のケアお疲れ様です。今年はゴーヤカーテンの整備をしている暇はなそうですね。顧問の肩書は不要ですね!自称:「バリバリの最前線シニア・チーフスタッフ」(技術伝承者)と印刷するのはいかがでしょうか?
(PS)グレッグ・オールマンが亡くなって1ケ月が経過し、サザンロックの雄「オールマン・ブラザーズ・バンド 」を公開いたしました。
Commented by yokuya2006 at 2017-07-03 18:17
いつも名刺を出すときに「シニア社員です」と言い訳してます。