6/24 久しぶりに

ああ、今日はやるべきことがない。久しぶりにゆっくりとさせてもらった。
朝飯を食べて、ルイガノ号を走らせてクリニックで処方箋をもらい、調剤薬局で降圧剤をゲットした。今日はカミサンの大台に至る誕生日、昼飯にケーキを買ってきてコーヒーを入れる。

ほぼ毎日通っていたブログ主が、体調不良を理由に中止の告知。残念だが仕方がないか。TVでは歌舞伎役者のカミサンが若くしてガンで亡くなった報。若い方の死はお気の毒である。が、この役者は数年前に飲み屋で与太者と喧嘩して怪我をしたとかで騒がれていた男だな、多分。婚外子がいるとかも言われていたはず、波乱万丈であるなあ。商売とは言え、傾くのも大変だ。
周囲も騒ぎ過ぎであろう。ガンで若死にする人など、世の中に多数いるのだ。

午後からは買い物に行き、ゴミ箱と椅子の布団を新調して、食料品を買ったら、トヨタの店に行く。右手が不自由なカミサンが自動車を運転するための補助具の情報を得ることができた。ハンドルに取り付ければ良いだけらしい、実現を目指してみるのである。

小松菜とシーフードのクリーム煮、鯖の塩焼きなどを作りて食す。久々の、我が家でゆったりできた一日であった。
by yokuya2006 | 2017-06-24 20:34 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-06-25 19:05
麻央さんの死は本当に悲し過ぎました。市川家の成田山新勝寺の御加護はなかったのでしょうか・・。若き頃の海老蔵は遊び尽くしし暴力沙汰など起こしヤンチャでしたが、この愛と死に対する海老蔵の言葉・悲しみ・子を思う気持ち・責任感の姿は一途・誠実な人間に成長している証だと信じたいものです。
Commented by yokuya2006 at 2017-06-25 20:55
うふふ、rwさんは善人ですね、
この男の無軌道ぶりがカミサンの命を削らなかったか、残された子供をこの男がしっかり育てることができるのか、今は先立たれた悲しみを感じてはいるものの、それで大人しく過ごすタマではないでしょうね。
いずれ近いうちに再婚して、すべては芸の為だと言ってのける方だと、私は感じます。
傾くのが商売の方々ですから、我々フツー人の感覚では掴みきれません、