6/10 生憎の雨

7日 午前中は札幌とTVでつないで製品開発の進捗会議。先日お店を閉めたお蕎麦屋さんが、グッと近所に開店したというので、昼休みに様子を見に行く。夜はカミサンとここで食事と決めたのだ。
f0057955_1795168.jpg
7時に待ち合わせてエレベーターで昇っていけば、あらら満席のご盛況。おめでとうございます。順調な滑り出しですね。我々は仕方がないので一階のバーに引っかかり、そのあと歩いてホテル地下の居酒屋にも引っかかり、大いに酔っ払って帰宅した。

8日 都内に仕事を入れてあり、八丁堀にて打ち合わせ。
終われば戻って歯医者、二つ目のインプラントに歯を建てる日を決めてきた。ちょうどよいJetstar便があれば成田だったが、も一度都内。羽田空港からJal便で千歳空港には夜の8時ころに着いた。上着を持ってきて良かった。

9日 今日は有給休暇を取っている。実家に来て、プラゴミを出すのに間に合った。さあて畑仕事であるが、この時期は毎度スギナとの戦いだ。もう少しで格好がつくところで雨、まあまだ時間もあるからここらで引き上げる。

喉風邪が悪化して少し熱があるようだ。早めの就寝。

10日 起床すれば本格的な雨、これでは畑仕事ができないな。
母の耳鼻科に付き合って、薬をもらってきたら、明日の畑仕事に備えておとなしくしていよう。

退位特例法が成立した。英国ではメイおばさん率いる保守党が過半数に至らず、トランプ爺は辞めさせた元FBI長官に噛み付かれ、大洗ではプルトニウムが飛び散った。いろいろな事がある世の中だ。
by yokuya2006 | 2017-06-10 09:29 | 日常の雑感、覚書 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2017-06-11 20:38
北海道は天候が悪かったのですね。気温も上がらなかったようですしオホーツク高気圧が強い傾向がありますね。本州は梅雨入りとなり、紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る時期になりましたね。でも雨は降らず、意外と爽やかな日々!こんな爽やかな季節が続かないかな~(笑)
Commented by yokuya2006 at 2017-06-13 21:31
千歳から成田に来れば梅雨でした。肌寒し。